お気付きですか?

この一行目を書いている時点で、私はへとへとです。

何故なら、一度書いた記事が、投稿寸前でPCが逝き、半分くらい

何を書いたか、忘れた状態でリライトしているから。

 

 

私は負の意味で持ってる。間違いなく力を授かってる。

悪さをすれば確実に、先生か上司にバレる。

外に出れば雨が降る。傘を持てば晴天。

仕事のピーク中に便意を催し、目論見は万事が裏目に出る。

 

 

何もしていない状態が最も評価が高い。

勿論、何かすればしくじってマイナスになるだけで、

何もしないで評価が上がることは無い。

 

そもそも自分は、確認をすることが嫌いだ。

もしミスが無かったら、その時間が無駄に感じるからだ。

 

アホすぎる理屈だけど、本気でそう思っている。

そしてそんな奴は誰かと一緒に働くとかは、してはいけないとも思ってる。

 

でも、毎月お金は必要だから、迷惑をかけてでも会社に向かう。

よくある、ビジネスマンのランクを示す例えに、人罪というのがあるけど

自分は正しくそれだと思う。

 

社会貢献はしたいし、働くことも決して嫌いではないけど、

どうしても人の指図は受けたくない。完全なる会社の癌。

 

社会に役立つ能力は無いけど、好き勝手して、自由を満喫したい。

生まれたことを喜びたい。

 

そんな事が可能なのか、検証してみたいと思ってるクズです。よろしくお願いします。