サッカー選手とかの汗かいてもシャキっとしてる髪羨ましい。

こんちぁ、酒断ハーブです。

突然ですが、皆さんは散髪にどの程度予算を設けているでしょうか。

私は大体3ヶ月に700円です。自分で切ってる、友達が理容師等の

特殊な環境でなければかなり抑えている方ではないでしょうか。

私が何故ここまで低予算で抑えているかというと、お洒落に無頓着

という訳では決してなく、あるトラウマがあります。

 

当時、高校デビューに5000円を握り締め、いつもの学割1000円の

店を浮気して、膝が震えるほど洒落た理容店に入り、どちゃくそ

イケメンのスタッフさんに案内され、緊張MAXの中「どんくらい

切りましょーかぁ?」とコミュ障にとって最大の山場である質問に、

ヘアスタイルの知識も写真を持っていく知恵も無い私は苦肉の策と

して、「えと、髪型とか、よく分かんないんでぇ、ふぅん・・・ああの、

スタッフさんのぉ、センスでやってみて下さいって感じで・・・。にし

てもいやぁ、皆さんカッコイイすねぇ・・・へへ」

と暗に貴方みたいな髪型にして下さいと必死に念を送り続けた結果、

ガチで磯野タラオの髪型にされました。逆恨みですが本当に「人の頭

だと思って遊んでんじゃねぇぞ。」と掴み掛かりたいレベルでした。

以来、二度と散髪には1000円以上出さないと心に誓っています。

 

最後に私の憧れの髪型はこんな感じです。

何か、これにして下さい。

って言う前に、顔面を整え

なければいけない気がして

しまうんですよね。

あと私前髪禿げてるし。

 

色々解決しようのない障害が山積みですが、

全て明日の自分にぶん投げようと思います。

おやすみなさい。