捨てる⇒プライド 「それをすてるなんてとんでもない!」

ここ数ヶ月デフォルトの状態で、会社の人間に

「見てて不快なんだけど、喧嘩売ってんの?」

と言われ始めました。酒断ハーブです。

 

f:id:abarenbounagiko:20150728165748p:plain態度も糞

 

まぁこんなん↑なんで仕方ないですね。

 

最近はかなり追い詰められて(主に自爆で)おり、

笑う余裕がありません。

 

そんなわけで、来月参加予定だった

社員旅行もキャンセルしましたが、

前回の記事でお世話になった先輩に

「お前の気分で和を乱されると萎える、現世から消えろ」

と若干ブリー●臭のするコメントを貰い、

益々社内での孤立を極めました。

 

というかこのコメント、裏を返せば歓迎はされてたんですよね。

今の私が参加したところで、場をしらけさせると考え不参加に

したのですが、最大限裏目に出たようです。

 

しかし、恐らく参加していたとしても、常時不貞腐れた奴が

同行したところで今夏の水難事故が一件増えるだけなので、

DEADENDよりはBADENDで良かったんじゃないかと思います。



今回も自分の被害妄想で自分の首を絞める結果となりましたが、

明日からは穏便に一日を終えられるように、これから作り笑顔

の練習をしてきます。ノシ。