主記憶の代わりに揮発性メモリでも搭載されてんのか?

勤務中に、帰ったらスプラトューンやろうぜと先輩と約束して

いたのですが、帰宅中に約束の事など完全に忘れており、帰宅

後連絡をくれた先輩に対し、真顔で今日はいいです。といい、

挙句には先輩がドタキャンかよ!wみたいに優しく指摘して下

さったのに対し、「やるなんて言ってないですよね!?」

と突っぱね大激怒されました。酒断ハーブです。

 

結局、帰り際なんとか謝れましたが、ニワトリクソ野郎の称号を

獲得しました。

 

ちなみに帰り際までもつれたのは、私が記憶が無い事から、罪悪

感が薄く、謝るのをごねていた為です。先輩が経緯を説明してく

れた際に、記憶が蘇り血の気が引きました。

仲介してくれた皆さん、本当に生まれてきてごめんなさい。

 

ついでに、説得を受けた際に上司からある昔話を聞いたのですが、

私は以前、致命的なミスをした際に上司の皆様の前で小さな声で

「何で何人にも同じこと何度も説明しないといけないんですか?」

と言っていたそうです。大きなミスでしたからパニクっていた

のは確かですが、これが真実なら万死に値します。

恐らく、私のチンパン語によって自虐表現が歪曲して伝わったのだ

と信じたいですが、少なくとも私はそういう態度のやつだと思われ

ていることは分かりました。

 

・・・今なら大五郎も一晩で飲み干せるかもしれません。それでも明後日

から会社に行く勇気が湧く気がしませんが、本日はこれにて失礼致します。

 

さようなら。