いくらかかるか言わないまま色々治療、処方するのってどうよ?

 

先ほど病院から帰宅しました、酒断ハーブです。

別に怪我をしたわけでも、風邪をひいたわけでもありません。

寧ろ私自身がウイルスの一種の様なものでしょう。

 

しかし、電車も無いこんな時間に病院を受診する緊急事態に

見舞われてしまったのです。

 

まず、私は会社に行く前にコンタクトレンズを装着しています。

今日も普段と同様に慎重にレンズを装着し、視界が良好になった

ことを確認します、そしてゆーっくりと目を閉じ、目を開いた瞬間。

 

「・・・?視界がぼやけた??」

 

確かにレンズは装着した筈ですし、落とした様子もありません。

そして消えたレンズの代わりに、目には強い違和感だけが残ります。

落ち着いて、状況から考えられる答えを脳内に並べます。

 

コンタクトレンズが畳まれて瞼に挟まった。

②nothing

 

そうですね、誰でも分かります。

しかし、この時点では至って冷静です。

何故なら目というのは、異物を外に追い出すように

出来ているからです。すぐ涙が溢れ、押し流してく

れることでしょう。

 

しかし、待てども一向に事態は解決に向かいません。

 

瞼を引っ張っても、目を瞬かせても、水で洗っても、

毛ほども目の不快感は消えません。

おまけに水道水を浴びた目は真っ赤に充血しています。

 

徐々に焦りが生まれます。

すぐさま夜間の緊急外来を調べ、2駅隣の病院に向かうことに。

電車を降り、20分程歩いて病院に到着。

そこから問診表を書き、看護師さんに事情説明、待合室で1時間

程待機しました。

 

この時点で目に異物を入れたまま、3時間が経過していました。

最悪の事態も頭をよぎる中、心の盾としてチョイスした最強神器

下ネタという概念が存在しない退屈な世界」は1巻と2巻を間違え

て持ってきてしまった為、私は時間いっぱい現実と向き合う事し

か成す術がありませんでした。

 

・・・結局コンタクトレンズはピンセットで取り除いてもらい、今は

こうしてブログを更新出来るほどに回復しています。

 

眼科さんの話では、どうやら装着して直ぐレンズが裂けてしまい、

その状態で瞬きをした為、瞼の奥に入りこんでしまったとのこと。

こうなると自力での摘出は困難なので、皆さんも無理に除去しよう

とせず直ぐに眼科を受診して下さい。

 

ちなみに治療費は、¥7,300でした。(内初診料¥4,200)

私の戦力は、樋口一葉のみだった為、後日また病院に行く(片道1時間)

事に。帰りは電車も無く、お金も無かった為2駅分歩いて帰りました。

もう二度とコンタクトレンズはしません。

 

バイなら。