助けて!サ●ヴァン先生。

仕事をしていると、

分からないことがたくさんあります。

 

資料などを調べてみると、また分からないことが出てきます。

先輩に質問すると、8割がた「何を言っているのか分からないよ。」

と言われてしまいます。

2割の確率で意味が通じたときも、聞いた端から忘れたり、説明が

難解で理解できる可能性は希薄です。

しかし、2度3度聞きなおすと、大体「何度も言わせるんじゃねぇ、

お前馬鹿か?」となります。

それが繰り返されると、ついに分からないことを聞いても、今度ね。

や、まだ知らなくていいよ。とハグらかされる様になります。

こちらもモチベーションが極端に下がり、覚えることが億劫になります。

 

文字を読めず、何も聞けず、何も話せず、何も覚えられないという

意味では、私は現代に生きるヘレンケラーの様なものですね。

全然違います。

また明日。